2010-03-17

濱村美鹿子選手、引退

 今日から平和島で総理杯が始まりましたが、同時に残念なお知らせも届きました。

 先日の女子王座決定戦に出場し優出までした、濱村美鹿子選手が引退するとのことです。

 ↓競艇オフィシャルサイトの記事
 http://www.kyotei.or.jp/infomation/topics/201003/17_001.html

 女子王座の優勝戦の結果こそ6着だった濱村選手でしたが、彼女はまだ30代。これからまだまだ活躍を見せてくれるだろうとひそかに期待をかけていたのですが、まさかの突然ともいえる引退宣言。本当に惜しまれます。
 しかし、こういった引退という大きな決断は、基本的に本人の意思によるものです。周囲がとやかく言う問題ではありません。ここはファンの皆さんも、冷静になって見守るべきだと思います。

 濱村選手は、F休みのときに特別支援学級や児童養護施設のボランティアに参加し、児童福祉への興味が高まったそうです。そこから本格的に児童福祉に取り組みたいと考え、その結果今年4月から大学で専門的に学ぶことを決めたとのことです。
 今後は活躍の場を競走水面から児童養護施設に移す、ということですね。


 今年初めに尼崎競艇場でおこなわれた一般戦「福娘選抜」での濱村選手の走りは記憶に残っています。ずっと残します。
 濱村選手、15年の競艇選手生活、お疲れさまでした。そして精いっぱい、これからの夢に向かってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード