2010-02-12

『MAKURI』漫画化に挑戦する方はいませんか?

 GI徳山モーターボート大賞特設サイトに掲載されている、Web小説『MAKURI 六つの誓い』。今日で第4章までが公開となりました。
 話が進んでいるところで思ったのですが……

 同人誌でもよいので、『MAKURI』を漫画化することはできないものでしょうか?

 ここまで同小説を読んできている私ですが、読んでいるうちに「これは漫画化したら、もっと迫力のある作品になるのではないか?」と思うようになってきました。そもそも、この作品自体が詳細なキャラ設定がなされ、ヴィジュアルでキャラ紹介もされているのですから、そう感じるのも当然といえば当然かもしれません。

 まあしかし、漫画化にあたってはまず、徳山競艇場(厳密には周南市でしょうか)の許可が必要になります。仮に漫画化するにしても、そこがネックです。それさえクリアできればよいのですが、実際はどうなのでしょうか。
 もし漫画化OKとなれば、作品を全国24競艇場およびボートピアで委託販売してもらえるといいかな、と個人的には思うのですが……問題は、競艇場やボートピアに来る人たちが関心を持ってくれるかどうか、ですね。

 そんな状況ですが、この『MAKURI』を漫画化した同人誌を出そうと考える、勇気あるサークルはいませんでしょうか?
 私ならば喜んで買いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード