FC2ブログ

2010-02-08

ジャガイモ焼酎

 先日私は北海道へ行ってきたのですが、そこで私は「ジャガイモ焼酎」なるものを見つけました。
 ブランド名は『ひぐま』。北海道の酒造メーカー、北の誉が製造している焼酎です。

 私が普段よく飲む「イモ焼酎」は、厳密には「サツマイモ焼酎」のことです。ですので、サツモイモとジャガイモ、ふたつの「イモ焼酎」はどこがどう違うのか、これは比べてみたいと思い、購入した次第です。

 帰宅してから、さっそく『ひぐま』を試飲してみました。香りはやや青臭さがあります。これはどうも、ジャガイモの皮の部分に近い感触です。味はほのかに甘さがあります。サツマイモ焼酎ほどのクセはなく、わりあいすっきりと飲めます。
 焼酎の中でも、比較的私の好みに合ったもののように感じられました。


 話は変わりますが……私の場合、旅行というものは「酒飲み放題行事」と化すのです。
 私は旅行に行くと、強烈に酒を飲みたい衝動に駆られます。いつもと違う時間を過ごしていると、普段の感覚がマヒしてくるのか、ハメを外し尋常でない量の酒をガバガバ飲みがちになるのです。それが原因で、翌日二日酔いし旅行の楽しみが半減する、といった憂き目を見たことが、過去数回あります。
 ま、幸い今回は、そうはなりませんでしたがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード