2010-02-03

生々しい現場を目撃しました

 今日、私は仕事で京都に行っていたのですが、そこで非常に生々しい現場を目撃しました。

 場所は京都市内某所にあるガソリンスタンド。そこはコーヒーショップ・ドトールを併設しているところでした。
 私は昼ごろにそこを通りがかったのですが、赤色回転燈が光っているのが見えたので、事故か何か起こったのだなと思いました。それは確かに事故でした。それも私の想像を上回る。

 何と、タクシーがドトールの店内に車ごと突っ込んでいたのでした。

 現場には警察の車、それと救急車が2台来ており、場所がガソリンスタンドということで消防車も出動していました。そういった状況から、これは相当けが人が出たな、そう察しました。
 スタンドの周囲にはテープが張られ、立ち入り禁止の状態に。周囲には人だかりができ、報道のテレビカメラも来ていました。とにかく場は騒然でした。


 あとでニュースを見てわかりましたが、けが人は4人で、いずれも命に別状はないとのこと。安心しました。
 そしてこのタクシーの運転手は、ブレーキとアクセルを間違えて踏んでしまったらしいです。わずかのミスが、大きな事故につながってしまうのですね。

 私もオートバイをよく運転する者です。事故を起こさぬよう、また遭わぬよう、安全運転を心掛けたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード