2010-01-28

bj宮崎のチーム名は

 プロバスケbjリーグに来シーズンから参入する、宮崎チームのチーム名が決まりました。

 宮崎シャイニングサンズ

 です。

 ↓参照ページ
 http://miyabas.jp/

 これを目にした瞬間、私は思わず「ギョッ」としました。なぜかと言いますと、以前私は↓の記事を書いていたからです。

 チーム名考案 2009-10-10
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-72.html

 ここにて私は、宮崎チームの案として「宮崎サンシャイン」を考えていたのでした。決定したチーム名に語感が近いものでしたので、一瞬私の予想が当たったのかと思ったのでした。
 そして、上記ページに掲載されているチーム名の由来を見てみると、やはり日向の国→太陽のイメージと神話の天岩戸伝説から来ているとのでした。宮崎というと、どうしてもこのふたつのイメージが強いのですよね。
 蛇足ですが、これを受けて、ブログで「宮崎シャイニングサンズか。地元の知事がシャイニングだものな」などといったネタを書くブロガー、きっといることでしょうねえ。ま、私も今書きましたが。


 まあ何にせよ、これで来シーズン新規参入3チームのチーム名がすべて決まったことになります。
 秋田ノーザンハピネッツ・島根スサノオマジック・宮崎シャイニングサンズ。
 さて、次に参入してくるチームは、いったいどこを本拠地とするのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード