2010-01-24

平和島競艇劇場

 平和島競艇場に「平和島競艇劇場」なる施設が、1月31日に開業するそうです。

 競艇場内で映画や演劇を開催するのかと思いきや……実は外向発売所でした。しかし、ここは相当な規模の施設のようなのです。

 平和島競艇劇場のページ
 http://www.heiwajima.gr.jp/gekijyo/gekijyo.htm


 250インチの大画面デジタルシネマプロジェクター2面を使用しているとのこと。それなら確かに「劇場」と呼べますね。
 さらに見てみると、正入場門が重厚な門構えです。この点もまた「劇場」であることを意識してのものでしょうか。

 この平和島競艇劇場では、ナイター開催の場外発売もおこなわれます。これは東京のファンにはありがたいことでしょう。東京には競艇場が3場ありますが、いずれもナイター開催はありませんからね。

 こういったものを見ていると、何だか平和島へ旅打ちに行きたくなります。そういえば、私はまだこの平和島競艇場には行ったことがないのです。今年、どこかで暇を見つけて、行ってしまいましょうかねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード