FC2ブログ

2009-05-20

競艇場、行くのが少々不安……

 各メディアの報道のとおり、関西は新型インフルエンザが大流行の兆しを見せておりまして、学校は相次いで臨時休校となるなど、さまざまな影響が出ています。
 大阪は街を歩く人の多くがマスクを装着しており、あらゆる商店の店員さんたちもマスクをして接客するという、なんとも異様な光景が見られています。

 となると、次に競艇場へ勝負に出かけるのが、少々不安になってきました。
 5月24日に尼崎競艇場に行こうかと考えていましたが、今回は見送ろうかと思っています。
 大勢の客が密集する空間は、感染リスクが高くなります。マスクでの防備も完全というわけではないので、過信はできません。食事のときなどは、絶対に外さなければなりませんし。

 下手をすると、その次の週の笹川賞場外発売も見送ることになるかもしれません。5月31日は優勝戦の日なのですが……
 楽しみをとリスクを秤にかけると、私の場合はリスクのほうに傾くのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード