2010-01-18

北海道は競艇不毛の地

 私は来月、私用で北海道へ出かけます。
 その北海道には競艇場はありません。またボートピアもありません。競艇不毛の地というわけです。
(ちなみに東北にも競艇場はありませんが、ボートピアはあります)

 現在はそんな状況ですが、実は以前は北海道にもボートピアがあったのです。

 http://www.kyo-tei.com/extra/bp-kushiro.htm

 上記ページは、このブログからもリンクさせていただいている『宮島競艇フリークス』内の1ページです。
 ここを見ると、かつては北海道白糠町に「ボートピア釧路」があったと書かれています。写真は閉鎖後の様子ですが……何でもここは、宮島競艇場の場外舟券売り場だったとのことです。だから『宮島競艇フリークス』のサイト内にあったのですね。

 やはり北海道は競馬の本場という印象が強いです。数多くの競走馬を生み出している土地ですし、道内には中央競馬のレース場が2場あり、場外馬券場も道内に4か所あります。また地方競馬のホッカイドウ競馬、帯広のばんえい競馬もあり、それらの場外馬券場ともなると、道内に20か所も存在しています。
 そんな土地で競艇が参入しようとしても、苦戦を強いられるのは目に見えていますねえ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード