FC2ブログ

2021-03-21

西宮市立中央体育館 2021-03-20 西宮vs仙台・前編

 2021年3月20日、私は兵庫県西宮市にある西宮市立中央体育館へと行ってまいりました。2019年2月に訪問して以来、実に約2年ぶりの訪問です。
 昨今のウィルス対策の一環として、西宮市立中央体育館では飲食の販売をおこなっていないとの情報を聞きました。なので今回は、前もって近くの飲食店で食べてから体育館へ行くことにしました。
 体育館から南に少し行ったところにある回転寿司店『にぎり長次郎』に入ります。ここは注文にタッチパネルを導入しています。最近の回転寿司はこういった形態のところが多くなっていますね。口頭で注文しなくてよいので、これもまたウィルス対策の一環といえます。
nishinomiya47.jpg

nishinomiya48.jpg

 私はマグロが大好きです。ある程度寿司をいただいて満足したところで店を出て、いよいよ体育館へと向かいます。
 なお、体育館の周辺には『にぎり長次郎』の他にも、ラーメンの『来来亭』やパン屋神戸屋直営の喫茶店などがあります。

 来ました。西宮市立中央体育館。
nishinomiya49.jpg

 今日ここでおこなわれる試合は、

B2リーグ
西宮ストークス vs 仙台89ERS

nishinomiya53.jpg

 89ERSは「エイティナイナーズ」と読みます。仙台市は1889年に市制施行、1989年に政令指定都市移行ということで「89」が仙台に縁深い数字であることに由来するチーム名です。私は今回、この仙台89ERSを初めて見ることとなります。
 応援ボードには仙台89ERSのマスコット、ティナの姿が。
nishinomiya50.jpg

 今回、私は1階席で観戦です。やはり迫力が2階席とは段違いです。
nishinomiya54.jpg

nishinomiya55.jpg

nishinomiya51.jpg

nishinomiya52.jpg

 仙台といえば、先日宮城県では大きな地震が発生しました。東日本大震災から10年の年に、再びの大きな地震。住民のみなさんはさぞかし不安でいらっしゃることでしょう。そんな住民のみなさんを勇気づけたいとの思いが、仙台89ERSの選手にはあるはずです。なので西宮ストークスにとっては、かなり手ごわい相手となることでしょう。
 対する西宮ストークス、現在B2西地区首位。地区優勝へ向けて確実に勝利を重ねていきたいところでしょう。
 そんな両者が対戦する、この日の試合。開始前から息詰まる展開が予想できます。そしてそれは、まさに現実のものとなったのでした。
(後編へ続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード