FC2ブログ

2010-01-06

フラッシュバックに悩む

 過去の記憶が自分の意思に関係なく脳裏によみがえる現象「フラッシュバック」。
 以前も書きましたが、この現象は自閉症当事者には多く起こり、それが心身に影響を及ぼすこととなっています。

 ↓参照記事
 2009-06-17 フラッシュバック
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-29.html

 この私とて例外ではありません。私も過去の忌まわしい記憶がよみがえるということが頻繁にあります。
 そして、今の時期になると、決まってよみがえってくる記憶があります。それは、以前↓の記事にて取り上げた一件です。

 2009-10-20 内ゲバ状態の発達障害当事者世界
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-79.html

 私が2ちゃんねるで悪口を書かれているとわかったのが、ちょうど今の時期だったのです。そのため、現在この記事を書いているときにも、あの掲示板上に書かれた数々の私に対する罵詈雑言が思い出されてしまうのです。あのときは相当なショックを受けたと同時に、当該スレに書かれていた文言まで私の脳に焼き付いてしまいました。
 これがどこぞの者かもわからない得体の知れない人間のやったことなら、まだ気にせず放っておけました。しかし相手はそうではありませんでした。私の知っている者で、しかも同じ発達障害当事者でした。
 以来、私の脳には余計な記憶が残ってしまい、今もなおそれがフラッシュバックとなる有様です。

 気にしなくてもよい余計なことほど、脳に残ってしまうような気がします。
 このフラッシュバック、目下の私の悩みなのですが、何かよい対処法がないものでしょうかねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード