FC2ブログ

2019-08-19

実家で見つけた、古い時代のテキスト

 先日の連休、実家へ帰省していまして、そこの本棚に↓こういった本が置かれていたのを発見しました。
citylight_st281.jpg

citylight_st282.jpg

 『LET'S TALK 小学生の英会話』
 昇龍堂出版発行 初版1973年12月20日

 古い時代の、小学生向けの英会話テキストです。

 昇龍堂出版は、主に学習参考書を出版している会社。↓公式サイト。
 https://www.shoryudo.co.jp/

 上記サイトを閲覧してみましたが、この本は現在では絶版となっているようです。Googleで検索してみても、この本に関する情報は出てきません。時代の流れにつれて、ひっそりと消えていった本なのかもしれません。
 そんな本が、実家の本棚にあったのです。実家の本棚はかれこれ50年もの間、我が家で購入したありとあらゆる本を保存してきたので、もっと探せば何かしら掘り出し物が見つかるかもしれませんねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード