2010-01-01

新年1日目から競艇新CM開始

 2010年の幕開けとなった今日から、競艇はさっそく新しいCMを放映し始めました。
 今年CMに出演するのは、千原ジュニアさんと南明奈さん。今朝6時台には早くもテレビにこのおふたりが登場していました。

 CMの流れは次のとおりです。
 雑誌記者の南さんが競艇場内を駆け足で行きます。その先は競走水面。キラキラと輝きを放つ水面を目にした南さんは「こんなの見たことない」と言います。レースが始まり、選手たちの熱い戦いが繰り広げられます。するとカメラを手にした千原さんが「おせーよ」と南さんに言います。南さんは千原さんを見て「誰?」……
 このCMは構成を見るに、物語仕立てにしているようです。するとその第1回が今回のCMということでしょう。千原さんと南さん、おふたりが今後どのような物語を繰り広げていくのか、楽しみです。

 あと、今年の競艇CMのキャッチコピーは「Battle of 6,BOATRACE」となっていました。「KYOTEI」ではなく「BOATRACE」を使っています。今までCMではずっと「KYOTEI」が使われていただけに、今回いきなり英語名になったのは少々違和感を覚えます。でも、いずれ慣れるでしょうね。

 さあ、私は今年も金と時間の許す限り、競艇場に行くとしましょう。「Battle of 6」を見に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード