FC2ブログ

2019-08-13

Cスタ 2019-08-10 岡山vs大宮・前編

 2019年8月10日、私はシティライトスタジアムへひさびさに行ってまいりました。
 この日の試合は、

ファジアーノ岡山 vs 大宮アルディージャ

 昨シーズンのCスタ最終戦カードが、今年はこの日に開催です。

 お盆を含めた連休の最初の日とあって、鉄道は大混雑。岡山駅も人でごった返していました。
citylight_st267.jpg

 大宮サポのみなさんにとっては、この日の試合は岡山への観光旅行を兼ねた遠征でしょうか。
 ↓ここ2試合得点がないファジ、この順位を少しでも上げていきたいところ。
citylight_st268.jpg

 そしてやってきましたCスタ。本日のファジフーズのおすすめは……
citylight_st269.jpg

citylight_st270.jpg

 この日のファジフーズは「ビアフェスタ」を実施、ビールが通常よりも安く飲めるときています。よって食べ物もビールに合うものが勢ぞろい。
 まずは大宮戦限定メニュー、埼玉スタカレー風。
citylight_st271.jpg

 埼玉スタカレーは「カレー」と銘打ってはいますが、カレーではありません。わかりやすく言うと「麻婆豆腐の豆腐抜き」が白飯にかかった食べ物です。つまりこれは中華風の食べ物。あんかけ飯に近いものと言えるでしょう。ピリ辛でしたが、全体的に辛さはひかえめでした。
 続いて期間限定販売の「肉盛スタミナカレー」
citylight_st272.jpg

 こちらは正真正銘のカレーです。具に牛肉と豚肉の両方、さらにニンニク芽がのり、これでスタミナをつければ暑い夏を乗り切れそうな気になってきます。夏バテしないためには、こういうコッテリした食事をとることも必要です。
 今回はビアフェスタということで、販売されているビールにも変わり種が登場していました。それは↓この「桃太郎ビア」
citylight_st273.jpg

 どこが桃太郎なのか? それはビールにピーチシロップを混ぜてあるからです。試しに飲んでみましたが……私はやはり、ビールには何も混ざっていないほうが好みですねえ(でもレッドアイは好きです)。
 お次は定番メニュー「津山ホルモンうどん」これはビールにけっこう合います。
citylight_st274.jpg

 ↓この「とりくし」は、まさにビールの友。
citylight_st276.jpg

 この日は大変暑く、ビールのほかにも冷たいものが欲しくなるもので「ソフテリア コーヒーゼリー」をいただきました。
citylight_st275.jpg

 写真撮った時点で、もう溶け始めていました。それほど暑い日だったということです。

 この日はファジフーズでも試合観戦でも、ビールとともに! そうなる展開となることは必至でした。なにせビアフェスタですから。

(後編に続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード