FC2ブログ

2019-01-14

和歌山競輪場訪問記・1

 2019年1月13日、私は和歌山県和歌山市にある和歌山競輪場へと行ってまいりました。この日開催されたのは「GIII開設69周年記念 和歌山グランプリ」の3日目。準決勝がおこなわれる日です。

 今回、私は和歌山まで南海電車に乗って行きました。特急「サザン」だと、なんば駅から和歌山市駅まで1時間で行けます。↓これがその「サザン」のお姿。
wakayama_kr1.jpg

wakayama_kr2.jpg

 普通の電車のような姿をしていますが、これでもれっきとした特急なのです。なお「サザン」は自由席の場合は運賃のみで乗車できますが、指定席に座る場合は別途指定席料金が必要となります。当然その分、指定席のほうが断然座り心地はいいです。私は和歌山まで1時間電車に乗るということで、ゆったりと座って過ごしたい思いから、指定席を選びました。
 電車は終点・和歌山市駅に到着。和歌山競輪場はこの和歌山市駅の近くにあります。
 なお念のために申し上げますが、和歌山競輪場の最寄り駅は「和歌山市駅」です。JRの和歌山駅ではありません。この点ご注意願います。ちなみに、JR和歌山駅からは和歌山市駅まで電車が走っています。
 和歌山競輪場周辺には↓このような標識が。
wakayama_kr3.jpg

 競輪開催日に駐車禁止の規制をかけるようです。その開催日が詳細に掲示されていて実にわかりやすいです。
 やってきました、和歌山競輪場。
wakayama_kr4.jpg

 この日は入場者に先着順で「ふるまい鍋」が配られました。
wakayama_kr5.jpg

 寒い時期にこれは温もります。
 ではさっそく、和歌山競輪場の場内を探索するといたしましょう。

(続く)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード