FC2ブログ

2018-12-17

西宮市立中央体育館、3度目の訪問・後編

 2018年12月15日、西宮市立中央体育館での西宮ストークス vs 青森ワッツの試合。この日は阪神電車がゲームスポンサーとなっていました。入場口では↓阪神電車ロゴ入りバンバンスティックが配布されていたのでした。
nishinomiya34.jpg

 そして、阪神電車プレゼンツということで、野球NPB・阪神タイガースのマスコット、トラッキーおよびタイガースガールズのみなさんもゲストで出演しました。
 試合開始前、トラッキーとストーキーがそろってコート中央に登場!
nishinomiya35.jpg

 同じ西宮に本拠地を置くチームのマスコット同士、夢の共演です。
 また、この日の西宮ストークスはタイガースコラボの意味を込めた黄色のユニフォームを着て試合に臨みます。本来の色は緑ですが。

 ハーフタイムには、ストークスチアとタイガースガールズが合同でチアパフォーマンス。
nishinomiya36.jpg

 ここでもトラッキーとストーキーが共演です。
nishinomiya37.jpg

 トラッキー、いつも甲子園球場でやっているバック転を、ここでも披露していました。


 さて、試合はどうなったかといいますと……

    西宮  青森
 1Q   19  15
 2Q   18  25
 3Q   14  19
 4Q   24  14
       75  73

 西宮ストークスの勝利! 
 西宮は序盤こそリードしていましたが、第2クォーターで逆転を許してしまい、一時は10点以上もの差をつけられました。しかし第4クォーターで西宮が巻き返しました。それまでの試合運びとはうって変わって勢いを見せ、あれよあれよのゴールラッシュ。試合終了まであと1分ほどのところで同点に追いつき、その後残り10秒ほどのところで奇跡の勝ち越しゴール。ドラマは土壇場で待っていました。バスケはこういったことがあるから面白いのですよね。
 今回西宮が対戦した青森ワッツ、やはり青森はあまりに遠方であるためか、西宮市立中央体育館に来ていた青森ブースターはごくわずかでした。なにせフリースロー時のブーイングがまったく響いていませんでしたから。観客の9割超が西宮を応援。青森にとっては今回の試合は完全アウェイと感じたことでしょう。

 あと、今回のようなタイガースとストークスのコラボ、野球でもバスケでも今後どしどし実施してもらいたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード