2009-12-20

風邪のため、本日の舟券勝負は中止

 今日は住之江競艇場へ舟券勝負に行く予定にしていたのですが、5日前から風邪をひいていて、鼻の調子が悪くセキも出るため、大事をとったほうがよいと判断して、悔しいですが取りやめとしました。
「風邪は万病のもと」とよく言われます。体調を万全にしてから出かけることにしましょう。シリーズ優勝戦&決定戦がある23日には絶対に行きたいですから。
 今回の賞金王決定戦は地上波テレビでも中継されますので(終わりのほうのレースのみですが)、今日はそれで我慢することにしました。

 さて、ただいま住之江競艇場で開催されているSG賞金王決定戦ですが、本日からいよいよベスト12の選手たちが登場しました。22日まで11R・12Rは、ベスト12による賞金王決定戦トライアルです。
 そのトライアル1日目ですが、まず11R。

 1着:池田浩二選手
 2着:今垣光太郎選手
 3着:坪井康晴選手

 まあ、順当な顔ぶれが上位に来ました。続いて12R。

 1着:松井繁選手
 2着:原田幸哉選手
 3着:田中信一郎選手

 こちらもほぼ順当でした。ただ私は菊地幸平選手にも期待をかけていました。しかし菊地選手、1周1Mで逃げにはいった松井選手をまくろうとしたところ、松井選手にブロックされ外に流され、その隙に原田選手・田中選手に差されてしまいました。結局菊地選手は4着。残り2日のトライアルでの挽回を期待します。


 まったく話は変わりますが、今日は紅白歌合戦の曲目も発表されました。
 競艇のイメージキャラクター、和田アキ子さんが歌うのは結局『もう一度ふたりで歌いたい』でした。『あなただけの青空』が個人的にはよかったのですがねえ。
 ちなみに和田さんは今、賞金王決定戦のポスターやCMでボートに乗ったトナカイになっていますね。

 そしてまた話は変わりますが、和田さんが競艇のイメージキャラクターを務めるのは今年までで、来年からは千原ジュニアさんと南明奈さんのおふたりが新しく務めるとのことです。どんなCMが作られるのか、今から楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード