FC2ブログ

2018-09-17

Cスタ 2018-09-15 岡山vs京都・前編

 2018年9月15日、私は約3ヶ月ぶりにシティライトスタジアムへ試合観戦に行きました。この日ここでおこなわれるのは第33節、

ファジアーノ岡山 vs 京都サンガF.C.

citylight_st195.jpg

 ↓岡山駅東西連絡橋はファジ色に染められていたのでした。
citylight_st196.jpg

citylight_st197.jpg

 この対戦、私は昨年京都にて観戦しました。そのときの訪問記は↓こちら。

 西京極スタジアム訪問記・1 2017-08-06
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-959.html

 西京極スタジアム訪問記・2 2018-08-07
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-960.html

 西京極スタジアム訪問記・3 2018-08-08
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-961.html

 西京極スタジアム訪問記・4 2018-08-09
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-962.html

 昨年の西京極スタジアムでの両者の対戦は、ファジが先制点を取ったものの試合終了間際に京都に点を許し、惜しい引き分けとなりました。今回ははたして?

citylight_st198.jpg

 ファジは第32節までの時点でJ2の9位。対する京都は20位で、降格圏ギリギリの位置。それだけに降格を逃れようと必死になっていることが予想されます。下位だからといって油断は禁物です。

 ↓岡山県総合グラウンド入口に貼ってあった、ラグビートップリーグの試合告知。
citylight_st199.jpg

 Cスタでラグビーの試合が開催されます。サッカーとラグビーはコートの大きさが同じなので、陸上スタジアムの場合は両方に使われることが多いですね。

 さてやってまいりました、Cスタへ。
citylight_st200.jpg

citylight_st201.jpg

 いつものとおり、まずはファジフーズから。
 ↓京都戦限定の、温玉九条ネギ餃子丼。
citylight_st202.jpg

 揚げ餃子4個に温玉、その上から刻んだ九条ネギが散らされています。餃子の中にも九条ネギが入っています。醤油のタレがかかり、食べ終わりで温玉をつぶしてご飯に混ぜれば、卵かけご飯のようになるので、一気にかきこんで完食です。
 ↓ひさびさに食べるとしました。ファジきっチキンと勝つカレー! 大きい写真で。
citylight_st203.jpg

 ボリュームはファジフーズ随一といってよいこの品。衝動的に食べたくなります。これはウマくて満足感大ですが、食べると汗が流れてきますね。
 今回アウェイでやって来た京都サポさんたちも、多くがこのチキンカツカレーを食べている様子でした。けっこう評判ですからね。
 ちなみに、チキンカツカレーをはじめとするカレーの屋台では、スプーンの他に箸も置かれているのです。カツが大きいので、箸を使ったほうが食べやすいという人がいるためです。
 一度カレーを食べて、しかもボリュームあるチキンカツカレーを食べたにもかかわらず、そのあと私はカレー2杯目をいただきました。
 ↓この日50食限定とうたわれていた、南国キーマ。
citylight_st204.jpg

「限定」とあるのに釣られてしまいました。辛さは少なく、全体的に甘めの味。なお、この写真では見えませんが、キーマとご飯の間に刻みキャベツがはさまれています。
 やはりカレー2連続は腹にズシリときました。しかし、たまにはこういう挑戦的な食べ方もいいのではないでしょうか。
 ↓腹に余裕がなくても食べたい、千屋牛牛串。
citylight_st205.jpg

 ここにも相当多くの人が列を作っていましたね。
 ↓京都戦限定カクテル、パープル・テンプル。
citylight_st206.jpg

 ブドウ巨峰リキュールにカルピスと炭酸を加えたカクテル。チームカラーが紫となると、どうしてもブドウベースとなりますね。ちなみに、京都サンガF.C.の本拠地・西京極スタジアムではこれに似た「サンガドリンク」なるものが販売されています。
 今回Cスタへやって来た京都サポのみなさん、ファジフーズを存分に堪能なさっていたようで、大変うれしそうでした。これはわかる気がします。何せ西京極はスタジアムグルメがショボいですからね……西京極での京都vs岡山戦のとき、出張販売に来たファジフーズのほうに行列ができていたぐらいでしたから。

 さあファジよ、↓このファジの神風の色のごとく、闘志を燃やして勝ちをもぎ取れ!
citylight_st207.jpg

(後編に続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード