FC2ブログ

2018-09-09

Bリーグアーリーカップ2018関西atエディオンアリーナ大阪・1

 2018年9月8日、私は大阪市中央区難波にあるエディオンアリーナ大阪へと行ってまいりました。
 この日ここでおこなわれるのは「Bリーグアーリーカップ2018関西」Bリーグレギュラーシーズン開幕前の地区別トーナメント戦です。関西は昨年と同じく、会場がエディオンアリーナ。その昨年のアーリーカップ関西の観戦記は↓こちら。

 Bリーグ関西アーリーカップ観戦記atエディオンアリーナ大阪・1
 2017-09-03
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-968.html

 Bリーグ関西アーリーカップ観戦記atエディオンアリーナ大阪・2
 2017-09-04
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-969.html

 Bリーグ関西アーリーカップ観戦記atエディオンアリーナ大阪・3
 2017-09-05
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-970.html

 9月4日に台風21号が大阪を襲いましたが、エディオンアリーナは無事にそれを乗り越えて予定どおりにアーリーカップを開催できました。
 今回のアーリーカップ関西に出場するのは次の6チーム。
  • 滋賀レイクスターズ
  • 大阪エヴェッサ
  • 西宮ストークス
  • バンビシャス奈良
  • 琉球ゴールデンキングス
  • ソウル三星サンダース
 前回に続き、琉球が今回も便宜上関西にエントリーです。そしてこれまた前回に続き、京都ハンナリーズは不参加。まあ今年の京都は、選手がアジア大会で買春をしたり、金を盗むといった不祥事が相次いだので、むしろ京都が出場しないことで大会の品位を損なわれなくて、かえってよかったと思います。
 その京都の空白を埋めるように出場したのは、韓国のソウル三星サンダース。韓国のプロバスケットボールリーグ・KBLからの参戦です。このアーリーカップがBリーグとKBLの交流戦となるわけです。なお、前回アーリーカップ関西に出場していた熊本ヴォルターズは、今回は西日本にエントリーとなっています。

edion_arena13.jpg

 雨が降ったりやんだりの天候の中を行き、エディオンアリーナには11:20ごろに到着。玄関前では今年も昨年同様、出場チームののぼりが掲げられていました。
edion_arena14.jpg

edion_arena15.jpg

 おや? ソウル三星サンダースののぼりが見当たらないようですが……
 この日の開場は11:40の予定。今回私はすでに前売りで入場券を購入していたので、そのまま入場待機列に並びました。
 玄関ホールでは、沖縄出身の男性二人組歌手・5th Elementsがライブ。入場待ちの客たちに自分たちの歌を披露していました。彼らが歌う『涙そうそう』は、聞きほれる歌声でしたねえ。この5th Elements、この日は試合の合間にもコート上でライブをおこないました。
 予定より5分ほどずれ込んで開場。玄関正面には今年も↓この幕が。今回はエネクスフリートが冠スポンサーです。
edion_arena16.jpg


edion_arena17.jpg

 1年ぶりに見るエディオンアリーナの内部でしたが、ひとつ気づいたことが。昨年は天井中央にあった吊り下げ電光表示板が、今年はないのです。代わりにコートの脇に、小規模な表示板が立てられていました。経費節減でしょうか?
 ちなみに↓これが昨年のエディオンアリーナ内部。
edion_arena6.jpg

 昨年と今年とで、様子が異なることがおわかりかと思います。

 この日は14:00から第1試合開始。その後16:30から第2試合、19:00から第3試合をそれぞれ開始。昨年に引き続き、またバスケ漬けの一日がやってきたのでした!
(続く)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード