FC2ブログ

2018-06-03

Cスタ 2018-06-02 岡山vs山形・前編

 2018年6月2日、『ドラえもん』の世界では祝日「ぐうたら感謝の日」であるこの日、私はシティライトスタジアムへ試合観戦に行ってまいりました。
 この日の試合は、

ファジアーノ岡山 vs モンテディオ山形

 19:00試合開始、ナイター観戦です。
 実はこの対戦、私は昨年もCスタで生観戦しています。
 ↓そのときの様子をつづった記事。

 Cスタ 2017-04-23 岡山vs山形・1 2017-04-25
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-935.html

 Cスタ 2017-04-23 岡山vs山形・2 2017-04-26
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-936.html

 Cスタ 2017-04-23 岡山vs山形・3 2017-04-30
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-937.html

 前回はファジが勝利しましたが、2度目となる今回の観戦ははたして?

 ↓山形から遠方はるばる岡山までいらっしゃる方はいるのです。
citylight_st183.jpg

 Cスタに着いたなら、まずはファジフーズです。今回もガッツリいただきました!
citylight_st184.jpg

 まずは「一森もりもり親子丼スペシャル」
citylight_st185.jpg

 これはファジのGK一森純選手にちなんだ品。一森選手は親子丼が大好物だそうです。
 この親子丼スペシャル、今回の山形戦からCスタ5試合限定での販売です。なので私も買って食べました。中身は↓このとおり。
citylight_st186.jpg

 卵とじの上にさらに温泉卵がのっています。その上量が多めでボリュームがあります。ダシの少し甘めの味が、卵にも鶏肉にもしみこんでいて、なかなかいけました。これ、レギュラー化してほしいですね。
 続いて「トントンラーメン豚骨白湯味」
citylight_st187.jpg

 量多めの親子丼を食べたあとでも、果敢にラーメンに挑む私です。私の食欲は並以上。
 ちなみに、私はこのラーメンにのる紅ショウガが好きではないので、いつも注文時にのけてもらっています。
 今回の地元特産品を使った限定メニュー「牛窓LOVEマッシュルームメンチカツ」
citylight_st188.jpg

citylight_st189.jpg


 大きめのメンチカツ。それもそのはず、この中には牛窓産マッシュルームが1個丸ごと入っているのです。肉の味とマッシュルームの香り・食感が合わさり、調和されたハーモニーを奏でるかのようでした。これは酒のツマミによさそうです。
 次に、山形戦限定カクテル「ファジディオ」
citylight_st190.jpg

 サクランボリキュールとトニックウォーターを混ぜ合わせたカクテル。サクランボの香りが強烈でした。
 あとは、おなじみ「千屋牛串」
citylight_st191.jpg

 さて、今回も腹いっぱい食べました。満足したところで、試合開始を待つといたしましょう。

(後編へ続く)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード