FC2ブログ

2018-05-27

尼崎 第45回SGボートレースオールスター

●2018年5月27日 尼崎
 第45回SGボートレースオールスター 最終日


 ・的中レース
  5R 3連単   750円
  6R 3連単  1,400円
  7R 3連単   690円

 ・回収率:59.2%

 実にひさびさに、尼崎まで行って舟券勝負といきました。今回はSGオールスター。それだけにこの日は客も多く入っていました。
 舟券勝負のほうはといいますと、3レース連続で的中したので「これは運が向いてきているかな?」と思ったのですが、そうそう甘くはないようで……結局イマイチの結果に終わりました。

 この日の尼崎3Rは大波乱の結果となり、10万配当となったのでした。
amagasaki_br36.jpg

 こんな高配当のレースを生で目にしたのも、ひさびさですね。
 さてこの日は最終日ということで、12Rは優勝戦でした。出場選手は次のとおり。(敬称略)

 中島孝平
 前田将太
 白井英治
 吉川元浩
 新田雄史
 平本真之

 優勝は中島孝平選手でした。1周1Mから後続艇を寄せつけないがごとく押し切って逃げ、先頭に立ってそのままゴールイン。中島選手はこれで2度目のSG優勝です。
 地元の吉川元浩選手にも多くのファンの期待が集まりましたが、残念ながら吉川選手は6着に終わりました。


 今回の尼崎はSG開催ということで、イベントも盛りだくさん。その中で「ワールドグルメオールスター」のイベントがありまして、様々な食べ物を販売する屋台やキッチンカーが出張販売にやってきました。その中に、大阪道頓堀に店を構え、吹田市のパナソニックスタジアムにも出店しているタイ料理「クンテープ」が、ここ尼崎へ出張販売に来ていました。
 ↓まずは私が好きなガパオライス。
amagasaki_br37.jpg

 ここではタイのビールも販売されていたので、迷わず私はいっしょに購入しました。
 ↓同じくクンテープのマッサマンカレー。
amagasaki_br38.jpg

 ガパオライスは辛味がきいていますが、マッサマンカレーは見かけほど辛さはなく、お子さんでも食べられるほどです。なお、これらに使われている米は、当然といえば当然ですがタイ産米です。
 あと、これまたひさびさに味わった、↓「丸久」のお好み焼き。
amagasaki_br39.jpg

 尼崎ボートで古くから存在している同店。いつまでもずっと存在していてほしいですね。


(おまけ)
 5月27日付の日刊スポーツ。ここにBリーグでアルバルク東京が優勝した記事が掲載されていたのですが、見出しに↓こんな文面が。
amagasaki_br40.jpg

「広瀬アリスと交際」……これ、必要な情報だったのでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード