FC2ブログ

2018-05-01

府民共済SUPERアリーナへふたたび・後編

 2018年4月29日、府民共済SUPERアリーナ、大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ。入場時、今年9月に開催されるBリーグ関西アーリーカップのチラシを渡されました。
 アーリーカップはBリーグレギュラーシーズン開始前におこなわれるトーナメント戦で、プレシーズンの大会です。Bリーグは9月末にレギュラーシーズンが始まり、翌年5月にシーズンが終了します。
 そのチラシが↓これなのですが、見てみると……
maishima_arena28.jpg

maishima_arena29.jpg

 関西アーリーカップの出場チームの中に、韓国のソウル三星サンダースが入っています。関西のチームの中では京都ハンナリーズだけが出場を辞退しており、そこでひとつ空いた枠にソウル三星サンダースが入ったものと思われます。出場チームの中には琉球ゴールデンキングスもありますし、これはもはや「関西」でもなんでもありませんね。
 なお、関西アーリーカップの会場はエディオンアリーナ大阪。2年連続でここでの開催となります。

 さて試合のほうはどうなったかといいますと、

   大阪  滋賀
 1Q  13   6
 2Q  20  14
 3Q  20  19
 4Q  26  22 .
 計   79  61


maishima_arena30.jpg

大阪エヴェッサがホーム最終戦を勝利で飾りました。大阪の堅いディフェンスが滋賀に簡単に得点を許さず、終始大阪ペースで試合が進んでいった、そんな印象でした。
 大阪はこの日勝ったことで少しだけ残留プレーオフ回避に近づけましたが、まだまだわかりません。一方の滋賀、負けたことで残留プレーオフに回されそうな状況です。しかしまだあきらめてはいけません。
 この日の入場者数は5,138人。やはり関西勢同士、残留争い同士の対戦だとけっこう入ります。レイクスプースターのみなさんも多めに来ていた様子でしたし。
 B1残留争いは、まだ最後まで目が離せません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード