FC2ブログ

2018-04-08

住之江 開設62周年記念 GI太閤賞競走

●2017年4月7日 住之江(ナイター) 
 開設62周年記念 GI太閤賞競走 初日


 ・的中レース
   7R 3連単  1,110円
  11R 3連単  1,010円
  12R(ドリーム戦)
      3連単   600円

 ・回収率:56.5%


 2018年に入って、ようやくの舟券勝負といった今回、まあいつものように、当てはしたものの大した結果ではありませんでした。
 最近は舟券勝負の頻度が下がってきていますが、できるときにはやろうと思います。

 今回はGI開催ということで、イベントも大きなものがおこなわれました。まずこの日は、将棋界のレジェンドと呼ばれる加藤一二三さんが、住之江までトークショーにやってきました。通常トークショーは南入場門前ステージでおこなわれることが多いのですが、今回は中央ホールでおこなわれました。やはり多めの集客を見込んでの措置でしょうか。なんといっても大物の風格ただよう“ひふみん”さんですからねえ。
 それと北広場では「ほんまもんバル」が開催されました。ほんまもんバルは大阪のうまいもんを売る店が出張販売にやってくるイベントで、今回それが住之江にておこなわれたのです。
 ↓ほんまもんバルは受付で1枚1,000円分のチケットを買い、それを店舗にて商品と引き換える方式をとっています。
suminoe_br45.jpg

 ほんまもんバルで私が食べたもの。キーマカレー&ナン、厚切りベーコン、餃子、どれも名店の味だけに満足のいくものでした。
suminoe_br46.jpg

suminoe_br47.jpg

suminoe_br48.jpg

 また、未確定3連単舟券500円分以上を受付にて提示すると「うなぎボーン」がもらえ、それにチケット表紙を添えればさらに「パイシュー」ももらえてしまったのです。
suminoe_br49.jpg

 やはり私、こういう食べ物のイベントにはホイホイと誘われてしまいます。


(おまけ)
 場内のマークカードが置かれている机の上にあった注意書き。
suminoe_br50.jpg

 ギャンブル依存症は今や社会問題。くれぐれものめり込まないよう適切な金額で。これは酒と同じようなことです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード