FC2ブログ

2018-01-28

ならでんアリーナへふたたび

 2018年1月27日、私は奈良県奈良市にある、ならでんアリーナへと行ってまいりました。昨年11月18日に訪問して以来、2度目となります。今回もまたバスケットボールB2リーグ、バンビシャス奈良の試合を観戦するのです。

 前回と同じく、近鉄奈良駅近くから「やすらぎの道」を北上して、奈良電力鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)へ。前回行ったときにはここのあたりは一部工事をしていたのですが、今回はそれが完了していて、新たに公園内にスターバックスコーヒーができていたのでした。
naraden_arena17.jpg

 これでバンビシャス奈良の試合の前に、まずコーヒーで一息つけます。
 ふたたびやってまいりました、ならでんアリーナ。
naraden_arena18.jpg

 この日の試合は、バンビシャス奈良 vs 熊本ヴォルターズ
naraden_arena19.jpg

naraden_arena20.jpg

 熊本はこの時点でB2西地区2位。一方の奈良は同地区ダントツの最下位。全試合の半分にあたる30試合を消化して、まだ7勝しかできていません。それでもこの日、奈良にはぜひ勝ってほしい思いです。
 ↓今回はバックサイドから観戦することにしました。
naraden_arena21.jpg

 試合開始までまだ時間があるので、アリーナ内のグッズショップを見てみました。すると↓このような品を発見。
naraden_arena22.jpg

 なんでしょう。この手抜き感が漂うパーカーは。あと↓こういったものも。
naraden_arena23.jpg

 バンビシャス奈良のマスコット、シカッチェの特大ぬいぐるみ。これもグッズショップで販売されている商品です。お値段は32,000円!!
naraden_arena24.jpg

 まだ時間があるので、アリーナ前のグルメブースで何かしら食べ物を買うとします。この日の奈良は雪がちらつくほどの寒さ。そうなると何か温かい食べ物がほしくなります。
 今回はこの↓スープカレーフォーが販売されていました。
naraden_arena25.jpg

 フォーは米粉で作った麺。うどんの原料を米粉にしたようなものです。フォーをスープカレーで食べるのは初めてでしたが、これはけっこういけます。カレースープにニンジン・タマネギ・ブロッコリー・カボチャ・ヤングコーン・レンコン・ナス・ウズラ卵・鶏肉が入って具だくさん。そしてフォーはカレースープにも合いました。なお、このほかに「スープカレーうどん」も販売されていました。
 それと↓ベーコンとキノコのピザ。
naraden_arena26.jpg

 注文するとその場で焼いて、焼きたてを提供してくれました。


 さて、今回の試合はどうなったかといいますと……

    奈良 熊本
 1Q  20  20
 2Q  16  17
 3Q  16  18
 4Q  18  15
 OT   8  16 .
 計   78  86

(OT:オーバータイム=延長戦)

 熊本ヴォルターズの勝利。バンビシャス奈良、ホームで勝利はなりませんでした。
 とにかくこの試合、序盤から接戦でした。第1クォーターを同点で終え、その後は両チームのつばぜり合い。熊本が優勢に立っていましたが、第4クォーターで奈良は意地を見せて70-70の同点に追いつき終了となりました。
 Bリーグでは第4クォーターまで終えて同点の場合、5分間のオーバータイム=延長戦をおこなって決着をつけます。これを目にするのは初めてです。
 そのオーバータイム、熊本が明らかに優勢に試合を進めていき、勝利を収める結果となりました。
 試合終了後、両チームブースターによるエール交換。こういうのは見ていて好感持てます。

 バンビシャス奈良、前回に続き今回の観戦でも負けてしまいましたが、それでも試合内容は見る側を引きつけ熱くさせるに値していました。そういった点でも、今回観戦に行ってよかったと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード