2009-11-29

第4回森下仁丹杯争奪戦&SG第12回競艇王チャレンジカップ

 今日の住之江競艇場は、本場開催と常滑場外の同時発売でした。以前も書きましたが、私は

 ・同時発売をふたつ同時に買えない
 ・本場開催を優先して買うことにしている

 こういう理由から、住之江本場開催のほうを買っていこうと考えていました。
 しかし、常滑の場外はSGです。しかも今日は優勝戦があります。やはりSGでの舟券勝負もやりたいので、チャレンジカップは最終の優勝戦だけ勝負に挑むことにしました。これならば住之江の最終レースと合わせて買えるためです。

 そういうわけで前置きが長くなりましたが、今回の舟券勝負は住之江開催の一般戦および常滑のチャレンジカップの2本立てです。


2009年11月29日

●住之江競艇 第4回森下仁丹杯争奪戦 3日目


 ・的中レース
  4R 3連単  1,100円
  10R 3連単  2,000円
  11R 3連単  4,320円

 ・返還
  9R がらみ×6点
 (フライングによる)


●常滑競艇 SG第12回競艇王チャレンジカップ 6日目優勝戦

 ・12R優勝戦のみの勝負、的中せず


 住之江の今節のレースは「男女ダブル優勝戦」で、男子戦と女子戦をそれぞれ半分ずつおこない、それぞれで優勝を争う形式です。奇数番レースが男子戦、偶数番レースが女子戦となります。今回準優勝戦はなく、今日までの成績で優勝戦進出者が決まります。

 今回は、住之江のレースだけなら、収支はプラスでした。どういうことなのかといいますと……

 住之江11R終了時点で、収支プラス2,420円となっていまして、次の12Rは2点のみ買いました。
 そのあとチャレンジカップ優勝戦の舟券購入となったのですが、そこで私は考えました。仮に住之江12Rを外しても、まだプラス2,220円。ならばこれを、思い切ってチャレンジカップ優勝戦につぎ込んでやろうと決めました。私はときどき、こういった「土壇場で思い切って勝負」に出る衝動に駆られるのです。
 終盤10R・11Rと続けて当てたこともあり「運気が向いてきた」と思い込んで、そこで私は調子に乗ってしまいました。結局チャレンジカップ優勝戦は6点、各500円ずつ計3,000円購入したのです。外せば収支マイナスなのに、このときの私は「慎重になる気持ち」がどこかで吹っ飛んでいたようでした。
 ↓これが6点の内訳です。

      

 原田幸哉選手
 大嶋一也選手
 徳増秀樹選手
 池田浩二選手
 石橋道友選手
 田村隆信選手

 ここまで常に3着以内をキープしている原田選手と、エース機19号モーターを擁する徳増選手に期待をかけ、そのうえで上記のとおり購入した次第です。

 で、まず住之江12Rは外しました。それでもこのときは「まあ次のCC優勝戦で当てればいいか」と暢気に構えていました。
 しかしその暢気は、レース終了後一気に落胆に変わりました。
 結果は。見事に外してしまい、3,000円が吹っ飛びました。
 そんなわけで、結局収支はマイナス……あー、調子に乗って大きく出たのが、モロに裏目に出ました。

 でも原田選手の優勝はうれしく思いました。ひさびさに、実に5年ぶりにSGで勝てて、ご本人もさぞかし感激だったことだろうと思います。

テーマ : 競艇
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード