FC2ブログ

2021-04-04

グリーンアリーナ神戸訪問記・1

 2021年4月3日、私は神戸市須磨区にあるグリーンアリーナ神戸へと行ってまいりました。この日ここでおこなわれるのは

B2リーグ
 西宮ストークス
   vs
 バンビシャス奈良

 この試合を観戦です。

 グリーンアリーナ神戸は神戸総合運動公園内にあります。すなわち、ほっともっとフィールド神戸と同じ敷地内にあるということです。
 三宮から神戸市営地下鉄西神・山手線に乗り、総合運動公園駅で下車。駅を出れば道しるべがありますので、公園内で迷うことはないでしょう。
greenarena_kobe1.jpg

 しかし、今回はすぐにアリーナへは向かいません。まずその前に公園内のベンチに座り、春風に吹かれながら腹ごしらえといきます。そこで食べたものはというと↓これです。
greenarena_kobe2.jpg

greenarena_kobe3.jpg

『三宮一貫楼』の豚まんです。現在、試合会場での飲食販売が中止となっているということで、総合運動公園に向かう前に三宮でこれを買っておいたのです。ビールといっしょにいただきます。
 豚まんは肉に汁気がたっぷりとあり、皮も歯ごたえがあってモチモチ。2個食べれば十分腹を満たせます。
 あともうひとつ。駅のコンビニで↓これが売られていたので、懐かしくなってつい買ってしまいました。
greenarena_kobe4.jpg

 カルビーのプロ野球チップス。選手のカードがオマケでついてくる有名な品です。ポテトチップスもまたビールによく合うのですよねえ。
 プロ野球チップスはオマケのカードを目的に買う人がほとんどです。実際、カードを全種集めてアルバムに保存しているという人は数多くいます。で、中にはカードだけを取って、本体のポテトチップスを食べずに捨てるという不届き者が残念ながら存在しています。
 私はそんなことは決していたしません。↓きちんと全部いただきました。量は少なかったですが。
greenarena_kobe5.jpg

 さて、食べ終わったらいよいよカードの中身を見るとしましょう。さあ誰と誰が出てくるか……ジャン!!
greenarena_kobe6.jpg

 ジャイアンツ戸郷翔征選手とライオンズ森友哉選手でした。まあわりといいのが出たのではないでしょうか。

 では、腹ごしらえが終わったところで、グリーンアリーナへと向かうといたしましょう。

(続く)

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード