FC2ブログ

2020-12-07

2020-12-05 ならでんアリーナ 奈良vs愛媛・後編

 2020年12月5日、ならでんアリーナのバンビシャス奈良vs愛媛オレンジバイキングス。この試合は「奈良地方法務局presents」ということで、イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃんが、試合前にコートにシカッチェとともにお目見え。
naraden_arena55.jpg

 そして、チア「バンビーナス」のパフォーマンス!
naraden_arena56.jpg

 今回アリーナ内では食事禁止、さらに飲酒も禁止。ただしフタのついた入れ物に入ったソフトドリンクは、アリーナ内に持ち込めます。なので酒の代わりに、カフェラテとカフェモカを飲んで観戦するとします。
naraden_arena57.jpg

 今回バンビシャス奈良が対戦する愛媛オレンジバイキングス。ここはチーム創設当時は「大分ヒートデビルズ」というチーム名で、大分県別府市に本拠地を置いていましたが、Bリーグの発足とともに愛媛に移転し現チーム名に変更しました。通称は「バイクス」です。
 両者とも旧bjリーグに所属していたので、これまでけっこうな数の対戦を重ねてきています。

 さて、奈良テレビの生中継もおこなわれたこの試合、結果は……

    奈良  愛媛
 1Q   12  22
 2Q   17  20
 3Q   22  19
 4Q   22  22
       73  83

 残念ながら、奈良はテレビ中継で勝利を飾ることができませんでした。奈良はやたらシュートミスが目立ったのと、序盤の失点が響いてしまった感があります。

 試合が終わり、まだこのまま帰るのは惜しいので、奈良市内のとある酒場へと入りました。ならでんアリーナで酒を飲めなかった分、ここで飲むとします。
 合わせて、このナポリタン焼きそばと、
naraden_arena58.jpg

 厚揚げ麻婆豆腐もいただきました。この麻婆豆腐、激しい辛さが効いていて、食べただけで体が熱くなってきました。
naraden_arena59.jpg

 日本酒の燗がうまい季節となりましたが、燗酒がお銚子でなく↓このような金属製容器に入っていることもあります。
naraden_arena60.jpg

 これはこれで、武骨な感がしていいものです。金属のほうが保温性もよいですし。


(おまけ)
 近鉄奈良駅近くの商店街にて、かわいいアマビエを発見しました。
naraden_arena61.jpg

2020-12-06

2020-12-05 ならでんアリーナ 奈良vs愛媛・前編

 2020年12月5日、私は奈良県奈良市にあるならでんアリーナへ行ってまいりました。
naraden_arena43.jpg

 この日ここでおこなわれるのは、

バンビシャス奈良
    vs
愛媛オレンジバイキングス

naraden_arena44.jpg

 愛媛、私は初めて目にします。
 アリーナのそばには、地元のテレビ局奈良テレビの中継車が停まっていました。
naraden_arena45.jpg

 この日、奈良テレビがならでんアリーナの試合を生中継するのです。試合開始は17:05。それに合わせて、17:00から放送開始です。地元局だからこそできる、わが街のチームの試合中継です。
 10ヶ月ぶりに入ったならでんアリーナ。今回は2階席から観戦。
naraden_arena46.jpg

 入場時に↓このプレゼントがありました。
naraden_arena47.jpg

 セノビック。バンビシャス奈良のメインスポンサーとなっている、ロート製薬の製品です。もうすでに体の成長が止まっている私には不要の品ですねえ。まあでも、もらっておきました。
 場内には↓こういったものも。
naraden_arena48.jpg

 これ、この日対戦する両者のマスコットが、アイロンビーズで描かれているのです。
 ゲームプログラムを見ると、今回の試合は「奈良地方法務局presents」とのこと。
naraden_arena49.jpg

naraden_arena50.jpg

 12月に「人権週間」があるということで、奈良地方法務局が冠となっています。人権週間ということで↓このキャラクターも来場していました。
naraden_arena51.jpg

 人権啓発イメージキャラクターの「人KENまもる君」と「人KENあゆみちゃん」です。キャラクターデザインは、やなせたかし先生。生前こういうお仕事もなさっていたのです。

 さて、まだ試合開始まで時間があるということで、例によって何か食べるとしましょう。
 まずはきのことベーコンのピザ。
naraden_arena52.jpg

 続いて鶏そぼろ丼。
naraden_arena53.jpg

 ならでんアリーナ、ウィルス感染リスクを抑えるために、アリーナ内での食事が禁止となっていました。なのでこれらはすべて、寒い外で食べました。奈良は冷え込みますねえ。
 なお、ならでんアリーナで飲食物を買うと、奈良のシカのエサ代に還元されます。今回も私は、シカたちの食事を支えてあげました。
 飲食ブースでは、列で距離を取るようにとの呼びかけが。ならでんアリーナの場合は、シカの足跡です。
naraden_arena54.jpg

(後編に続く)

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード