FC2ブログ

2020-05-06

2020年黄金週間は「持ち帰り食週間」

 2020年黄金週間の連休。本来ならばスタジアムを中心にあちこちと行って、そのレポートを書く予定でした。
 しかし、新型コロナウィルス流行のあおりで、スタジアムはどこも試合開催なし。今後いつ開催できるか、また観客を入れられるようになるのか、メドが立ちません。
 飲食店にも影響は及んでいます。多くの飲食店は深夜の営業を自粛、店内は「密」となりやすい空間であることから、持ち帰りメニューを始める店が次々と現れてきました。
 この連休、私はそういった持ち帰りメニューを連日買って食べたのでした。出来立てを買って持ち帰って自宅で食べる。それとともに酒も「ウチ飲み」そんな生活を送った連休でした。

 では、この連休に私が買って持ち帰って食べた品々をご紹介。
 とんかつチェーン「松のや」の、ホワイトガーリックソースごちそうハンバーグ。
mochikaeri1.jpg

 ハンバーグのカツにニンニクの味がきいたソースをかけた一品。このソース、白飯によく合うのです。なお、これの上にさらにチーズをのせたものも販売されています。

 おなじみ「餃子の王将」の、餃子。
mochikaeri2.jpg

 これは持ち帰りメニュー定番中の定番。酒のツマミにもちょうどいいです。

 から揚げの店「から好し」の、鶏のから揚げ。
mochikaeri3.jpg

 にんにくを効かせたタレに漬け込んで揚げたから揚げ。から揚げも酒のツマミの定番ですね。

 ラーメンチェーン「来来亭」の、豚キムチ丼。
mochikaeri4.jpg

 本来「来来亭」には豚キムチ丼というメニューはないのですが、最近になって持ち帰りに充実度が増し、こういった丼や弁当も販売されるようになっています。

 同じく「来来亭」の、チャーハン。
mochikaeri5.jpg

 こちらは従来から持ち帰り可能なメニュー。けっこう濃いめの味がついています。


(おまけ)
 連休中、アニメ『ラブライブ!』が無料動画配信されていましたので、私は2日間で1期2期全26話をすべて見終えました。
 作中、2020年現在の状況を予見しているかのような場面がありましたねえ……
lovelive.jpg

lovelive2.jpg


プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード