FC2ブログ

2019-10-17

鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム訪問記・4

 2019年10月13日、鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム。ここを本拠地とするは徳島ヴォルティス。今回はファジアーノ岡山がここで対戦します。
 徳島ヴォルティス。チーム名の「ヴォルティス」はイタリア語で渦を意味する「VORTICE」を少し変えて「ヴォルティス」です。四国にあるJリーグチームで唯一J1を経験しています。
 この時点でファジは8位、徳島は9位。どちらもJ1参入プレーオフを狙える位置です。それだけに、両者ともこの試合が重要となっています。

 ポカスタビジター自由席入場口では、アウェイサポを歓迎する横断幕が。
naruto_pocari22.jpg

 私は今回、ビジター自由席にて観戦です。
 入場すると渡される、マッチデープログラム。
naruto_pocari23.jpg

 ↓これがポカスタビジター自由席からのグラウンドの眺め。
naruto_pocari24.jpg

naruto_pocari25.jpg

 この日は午前中雲が広がるどんよりとした天候でしたが、午後になって試合が近づくと、上の写真のように晴れ渡った空となったのでした。岡山の晴れの国パワーでしょうか? ただ、この日は風がものすごく強かったですね。台風が過ぎ去ったあとでしたが。
 さて、いよいよキックオフ!(試合経過テキスト中敬称略)
  • 前半5分、岡山MF仲間がゴール。徳島 0-1 岡山
  • 前半アディショナルタイム2分で終了。徳島 0-1 岡山
  • 後半2分、徳島FW河田がゴール。同点に追いつく。徳島 1-1 岡山
  • 後半11分、徳島MF渡井がゴール。逆転。徳島 2-1 岡山
  • 後半14分、徳島に3点目が入ったと思いきや、オフサイドでノーゴール。
  • 後半アディショナルタイムは4分。そのまま試合終了。

 結果は、
徳島ヴォルティス 2-1 ファジアーノ岡山

 ファジにとっては痛い逆転負けを喫してしまいました。これにより、徳島は順位を上げファジを抜き、逆にファジは順位を落とす結果となりました。やはり今回のような順位の近いチーム同士の対戦となると、それだけで順位の入れ替わりが確実に起こるので、両チームともに必死だったことでしょう。その必死さは、ホームの徳島のほうが勝っていた結果だったのかもしれません。
 悔しい結果となりましたが、鳴門まで来て試合見て楽しんで、いろんなもの食べて、ひさびさに学園祭の雰囲気も味わえて、休みの日を十分に満喫できたので、それはよかったとします。

 次に鳴門へ行くならば、今度はボートレース鳴門へと行きたいですねえ。あそこスタンドを改築して新しくなりまして、そうなってからはまだ行っていないもので。

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード