FC2ブログ

2019-02-03

おおきにアリーナ舞洲 2019-02-02 大阪vs三河・前編

 2019年2月2日、私は大阪市の舞洲にあるおおきにアリーナ舞洲まで行ってまいりました。
 えっ、「おおきにアリーナってどこや?」って? 以前「府民共済SUPERアリーナ」と呼ばれていた場所です。昨年の夏に命名権者がおおきに商店となり「おおきにアリーナ舞洲」と改名されました。なんといういかにも大阪を思わせる名前でしょう。というわけで、今回は「おおきに」になってから最初の訪問となりました。

 いつものようにまずは電車でJR桜島駅へと向かうのですが、この日のゆめ咲線では信号トラブルが発生し、一時運転見合わせとなってしまいました。しばらくの間西九条駅で待ちぼうけを食らう格好となったのです。
 そんなトラブルがありましたが、何とか無事に桜島駅に到着。ここから舞洲アクティブバスでおおきにアリーナへと向かいます。
 これがおおきにアリーナ。
maishima_arena31.jpg

maishima_arena32.jpg

 ↓こちらは昨年夏までの府民共済SUPERアリーナ時代の、同じ場所。
maishima_arena2.jpg

 入場口ホールに↓電飾まいどくんの姿が。
maishima_arena33.jpg

 この日ここおおきにアリーナで開催される試合は、B1リーグ
大阪エヴェッサ vs シーホース三河
 です。
maishima_arena34.jpg

 シーホース三河は愛知県刈谷市をホームとし、アイシンが母体のチームです。なので胸スポンサーは当然のごとくアイシン。Bリーグ最初のシーズンから常に上位に君臨する、リーグ内でもかなり実力あるチームです。

 開場は15:45。試合開始は18:05ということで時間がまだあるので、何か飲み食いして腹ごしらえといきましょう。
 ↓アリーナ内で販売されているピザ。
maishima_arena35.jpg

 これはハーフサイズですが、これの倍の大きさのホールもあります。ピザの売場ではワインも販売されています(赤・白両方)。
 別の売場には↓地ビールもあります。名前は「エヴェッサGOLD」
maishima_arena36.jpg

 のっけからワインと地ビールで気分よくなってきました。やはり「アリーナ居酒屋」となってしまいます。
 あと、こういう食べ物飲み物の類は、試合開始時刻が近づくと混雑してきますので、やはり開場時刻に合わせて早めに入場して購入したほうがいいです。それならさほど混雑していなくて購入しやすいですから。

 さて、いったいどのような試合を見せてくれるのか、続きは次回。

(後編に続く)

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード