FC2ブログ

2010-11-09

ゆがんだ人権意識で発達障害支援を語られても……

 前回の記事(↓)に関連した話です。

 発達障害を貶めて、何が「差別と貧困をなくし、平等で社会の絆のある日本をつくろう!」だ
 2010-11-07
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-252.html

 ここで取り上げた広島県議の発言に対し、少ないながらも批判や怒りの声がネット上でちらほら散見されました。
 しかし中には
「発達障害の知識が十分でない状態であの発言が出ただけだと思う。少なくとも、発達障害当事者を支援しようという思いはあるのだから、そこをつぶしてはいけない」
 との意見もありました。

 これは一見するともっともらしい意見ですが、私は違うと思います。

 上記記事でも書きましたが、この県議はフェミニストです。世間でフェミニストと呼ばれる人々は、普段人権を守れなどと叫んでいながら、自分の気に入らない人間に対しては人権など認めないかのような攻撃をする傾向があります。ゆがんだ人権意識の持ち主なのです。

 そんなゆがんだ人権意識を持つ人から「発達障害当事者を支援」などと言われても、説得力に欠けて、正直信用なりません。私は少なくともこんな人から支援だの何だのと言われたくないです。
 それゆえ、たとえ「発達障害支援」を主張していても、その発言主がフェミニストである場合、私は絶対賛同はしないことにしています。

 フェミニストの連中には、ゆがんだ人権意識を持っていることをわからせるため、徹底してお灸をすえる必要がありますね。
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード